院長紹介 院内紹介 医学トピックス
院長紹介

2005年神戸市西区、地下鉄西神中央駅前に開院しました。当院は地域に密着した、患者の皆様のための治
     療を目指した医院です。大学病院などの大きな病院では高度の検査や手術ができますが、すべての方にそ
     れが必要なわけではありません。地域にあっては患者様ひとりひとりの身体の状態を継続的に診て、どの
     様な検査や治療が必要なのかを診断し、実行できるかが最も大切なことと考えます。

捻挫、骨折などの急性の疾患から、スポーツ障害、関節リウマチや骨粗鬆症、加齢に伴う変形性関節症や
     脊椎の痛みなどの慢性的な疾患まで、一人一人の生活環境やお仕事などに配慮し、最新の検査機器や治療
     機器を用いて診断、治療を行います。また、より質の高い医療が提供できるように近隣の病院と密な連携
     による治療を行っており、高度の検査や手術が必要な場合は、適切な専門施設にご紹介いたします。

整形外科の疾患は痛みを伴うことが多く、少しでもその痛みを取るため的確な診断のもとに、薬物療法、
     装 具療法、関節注射やブロック注射、リハビリテーションなど種々の方法を組み合わせて治療を行います
     。院内はバリアフリーになっており、車椅子の方でも安心して御来院いただけます。

整形外科全般に関してお気軽にご相談ください。

1986年 神戸大学医学部卒業
      1986年 神戸大学医学部付属病、院新須磨病院、
          高砂市民病院、愛仁会高槻病院、大阪回生病院、
          兵庫県立加古川病院等、関連施設にて整形外科研修